未分類

ブラインドホール用モニターを一新

新緑の季節になりました。木々の新芽の黄緑が瑞々しいですね。
さて、当コースには2番、6番、15番に前方組との距離を確認するためのモニターを設置しておりますが、それをこのたび一新しました。
最初に設置したのは30年以上前ではないかと思いますが、4:3の16型モニターが収納できるサイズで設計されていました。当時はそれでよかったのですが、最近は16:9のワイド型しか販売していないため、タテが短くなりすぎて大変見づらい状態になっていました。
そのようなことで、今回は27型モニターとそれを収納できるスチール箱を制作し設置しました。
かなり視認性は向上しましたが、15番ホールだけは鏡のような状態になってしまい後方の景色が映り込んでかえって見づらくなってしまいました。対策を試していますが今のところあまり改善されていません。申し訳ありませんが集中してご覧になってください。