未分類

洗車サービス開始

4月より毎週日曜日に予約制で洗車サービスを開始しました。これは依頼を受けて洗車のプロが来てプレー中に洗車をするというものです。
4月11日はその初日ということで、洗車のデモを行いました。

水無し洗車ということですが、小さめのポリタンク一杯程度の水は使うようです。霧吹きでシュッシュとやりながら汚れを落とすので、周りに水が飛び散るとはなく、通常の駐車スペースに置いたまま作業ができます。

少量しか水を使わない分、塗装に傷がつかないようにソフトに丁寧に作業を進め、仕上げにワックスを掛けます。


窓やホイールも綺麗に汚れを落とします。タイヤが劣化しにくいプロ用のタイヤワックスを掛けているそうです。


それから2度ほど雨が降りました。ワックスの特性でやや大きめの水玉ができる感じですが、撥水効果は3か月持続する(この自動車は3か月コースを施工)とのことです。

作業を見た印象は下記の通りです。
・水をあまり使わない分、傷がつかないように気をつけて丁寧に作業している
・作業する人が綺麗にすることにこだわりを持ってやっている

当日施工した別の自動車の施工前と施工後

↓    ↓    ↓    ↓    ↓


↓    ↓    ↓    ↓    ↓

価格表やご予約方法の案内はこちら

4月25日~5月9日は松の花粉が飛ぶため一時休止します。

出張洗車という性質上、通常は同日に5台以上のご予約がないと作業できないのですが、5月23日はデモで来場しておりますので当日のご依頼でも作業できます。

支配人